top of page
  • 執筆者の写真current

リフォーマーピラティスについて



ピラティスマシンは、体に掛ける負荷が自由に調整でき、身体の動きをサポートしてくれるツールです。

体力に自信が無い人でも安心してトレーニングできます。 (マットピラティスでのグループレッスンで、ご自身のフォームに迷いや限界を感じる時、是非一度マシンピラティスを体験してみてください) 今回は、このマシンの中でも代表的なリフォーマーについてお話します。

リフォーマーとは身体を「リフォーム」するピラティスマシンのことです。

3種類の違う重さのバネを組み合わせ、仰向けに寝た状態でバネの負荷を利用してエクササイズを行います。 その日の体調、体の状態に合わせてトレーニングできるのが特徴です。 スプリング・ストラップ・バーを使い、動きのサポートや負荷の調整もでき 軽く調整すれば、体力に自信のない人は無理なく負荷をかけられ 重く調整すれば、トップアスリートやダンサーが必要とするような本格的なトレーニングも出来ます。 またマシンにはリフォーマーの他にキャデラック、バレル、チェアーなどがあります。 カレントスタジオ君津店/市原店は、ピラティスマシンの体験ができます! スポーツジムのトレーニングマシンには無い、深層筋にアプローチできる感動を体験していただけます♪ current studio HIROE

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page
<